2016年02月28日

みせじまい

先週のアップデートで期間限定クエスト「混沌産み出す闇の化身」が配信となりましたが、評判が悪いようで・・・私も1周だけ行ってみましたが、皆さんが指摘されているようにブルフの頻度が多すぎますよね・・・。

緊急と身内チャレンジ、おすすめクエストの消化程度で手一杯なので元々数こなせないのが実情ですが、面白くなさそうなのでやらないでおこうかなたらーっ(汗) ビンゴは諦めた。

ACスクラッチの方も更新。

前にも書きましたが、普段着的なコスチュームに興味はないため今回はほぼスルー。

唯一買ったのは

2016_0228_03.jpg

イラスト風瞳 小。悪くはないんだけどなんとなく硬いイメージがある。

そして今回のスクラッチとはまったく関係のない

2016_0228_02.jpg

フロンティアリード[Ba]。配信当初と比べれば随分お安くなってはきましたが、それでも十分高い買い物でしたあせあせ(飛び散る汗) まあ無難で組み合わせやすそうですからねえ。


先週月曜日に再度電車トリガーをやったのですが、☆13ワンダやセイガーソードどころか☆13そのものがなかなか出なかったです。WebMoneyブースト+ドーナツもあるのになんでや・・・。結局12連でクオツキレス1個だけという寒い結果にあせあせ(飛び散る汗)

あとはチョコで

2016_0228_01.jpg

何故かノーマルガルグリから

2016_0228_04.jpg

通算2個目のゲイルヴィスナー。

ダブセもいい加減新調したいけどセンダー主体だからゲイルヴィスナーは潜在的に相性悪いんですよね。

☆13は以上2つでその他は

2016_0228_05.jpg

☆12抜剣 ヤミガラス。潜在は瞬闇の翼、PB潜在は終桜閃鉄華。

2016_0228_06.jpg

☆12抜剣 サクスピース。全クラス装備可能、潜在は弧月蝕。

2016_0228_07.jpg

2016_0228_08.jpg

☆12銃剣 ビターソング。潜在は戦士の歌。

初ゲットした武器は以上です。




唐突ではありますが、今回の記事を持ちまして当ブログを終了したいと思います。

週休1日で働いているためブログ書く時間もゲームやる時間も限られてしまっているってのもありますが、将来的に見て独立も考えなきゃいけない状況でして・・・そうなると勉強しなきゃならんこともたくさんあるわけで。長時間ゲームやってる場合ではないな〜といったところです。

それにトシ取ってきて頭硬くなった分柔軟な発想ができなくなったりとか純粋に反射神経が鈍くなったりとかたらーっ(汗)そういった部分でもゲームについていけてないな〜という感じはあったので、そろそろ潮時かなと思った次第。

前身のブログから足掛け10年ほど。PSOBBやってた頃からだから、そりゃトシ取るわね雨

大したことができないにも関わらず長々ゲームブログをやってきましたがここで店仕舞いいたします。

2016_0228_09.jpg

今までブログを見てくれた方、ゲーム内で遊んでくれた方、どうも有難うございました。

PSO2の方は細々と続けていきたいと思いますので、そちらでお逢いできましたらよろしくです。

では。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by Kris at 20:51| Comment(4) | PSO2

2016年02月21日

昨日のニコ生と最近の成果。

またサボってしまって申し訳ないたらーっ(汗) 仕事が繁忙期を迎え、忙しくて仕方がないのです。

毎年この期間に感謝祭→報酬期間があり、恨めしく思ってしまいます。

さて、とりあえずは昨日のニコ生情報から。









というわけで唐突に新しいOPと新レイドボス発表となりました。

一部で騒がれていますが、私も菊紋についてはどうかと思いましたわ。忠実に再現した、ということなんでしょうけどその点について指摘されれば「ゲームなんだから」「幻創種なんだから」と言い訳するんでしょう?だったらそんなところまで忠実に再現する必要もないじゃない?ドゥドゥ紋とかニャウ紋なんかでいいんじゃないだろうか(適当)

酒井Pに思想性の含みなどないのはわかるんだけど、妙なのが食らいついて余計な騒動に結びつくような真似しなくてもいいんじゃないかなあとは思いました。

ギャザリングに関して言えば「面倒くさそう・・・」の一言です。まあやってみてからの評価でしょうか。


さて、しばらく更新しない間に色々と拾っています。



前回の記事で「身内が電車トリガーに興味ない」と書きましたが、その後「やっぱり周ろう」ということになり(どっちやねん)先週1回、GRAND PRIX記念ブースト後に1回やりました。

2016_0214_03.jpg

2016_0214_04.jpg

2016_0214_05.jpg

さすがに虹が良く出ますね。計24連で☆13は5個拾いました。

しかし・・・

2016_0214_18.jpg

肝心なセイガーソードと☆13ワンダは出ず、まるぐるで拾ったのと合わせてクオツシリーズが綺麗に全部属性60可能となっただけでしたあせあせ(飛び散る汗)

2016_0214_07.jpg

☆13短杖 クオツケアン。潜在は天晶気光。

2016_0214_08.jpg

☆13魔装脚 クオツキレス。潜在は同じく天晶気光。

クオツは全種今のところ強化予定はありません。

バレンタイン緊急の方では

2016_0214_06.jpg

レア糞鳥から一回だけ

2016_0214_09.jpg

2016_0214_10.jpg

☆13強弓 ネメシスフェザー。潜在は負討滅刃。うん、強化予定はありませんたらーっ(汗)

弓はこっちを使う。

2016_0214_11.jpg

2016_0214_13.jpg

2016_0214_12.jpg

☆13強弓 ガイルズオービット。潜在は機動応変・一式、機動応変・二式。

潜在的にはこっちのがいいですよね。Br、最近はご無沙汰なのでHuともども今後装備を強化していく予定です。明日も電車トリガーやる予定ですが、今度はセイガーソード取れるといいなあ。

バレンタインの道中でも虹ドロ1回だけあったんですが

2016_0214_16.jpg

キャンディーだった・・・。

2016_0214_17.jpg

☆13はりきりパフェと☆12しっかりロールをほぼ同時に拾いました。キャンディーボックスについてはまだ本格的にいぢってはおりませんが、はりきりパフェはあんま必要性なさそう?

これら以外にも

2016_0214_15.jpg

☆12長槍 ハルヴァ・トルナッド、潜在は戦技昂魂。

2016_0214_14.jpg

☆12抜剣 イスク440hz、潜在は戦士の歌。

この2つを初ゲットしております。トルナッドはFiで装備可能だし、気が向いたら強化するかも知れません。


2016_0214_01.jpg

2016_0214_02.jpg

唐突な孤高さんコスプレあせあせ(飛び散る汗) でもデキいいですよねえ、これ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by Kris at 10:27| Comment(0) | PSO2